よくあるご質問

1. Grow with Google について

Q1. Grow with Google とは何ですか。
Grow wigh Google は、様々な人のスキルやキャリア、ビジネスを発展させていくための Google による無料のトレーニング、ツール、
イベントのことです。この「Grow with Google eラーニング」は、Googleがコンテンツを提供し、ネットラーニングが運営しています。
Grow with Googleについて詳しくは g.co/growjapan をご覧ください。

2. eラーニングの受講について

Q1. 受講料はいくらですか。
全コース、無料です。
Q2. 修了条件を教えてください。
コース内のテストに解答していただくと、コース修了となります。
Q3. ログイン方法が分かりません。
1. 〔マイルームログイン] 画面より、IDとパスワードを入力しログインください。
2. コース名の右横の[コース学習]ボタンをクリックすると、学習を開始することができます。
Q4. 推奨環境について教えてください。
こちら をご参照ください。
Q5. 講座内容の保存や印刷はできますか。
保存や印刷につきましては、機能としてご提供しておりません。ご利用のブラウザ、プリンタ、プリンタドライバのバージョンによってはページの保存、
ページ割り付けなどの設定で印刷できる場合もありますが、いずれの場合におきましてもサポートしておりません。
Q6. コースレビューはどこに表示されますか。
コース内の[目次]メニューをクリックし、一番下にある[コースレビュー]という項目をクリックしてください。
なお、テストを解答送信しないとコースレビューは表示されません。
Q7. コース修了後、同じコースを再受講することはできますか。また、テストを繰り返し受けることは出来ますか。
同じユーザIDで同じコースの再受講、およびテストを繰り返し受けることは出来ません。
同じコースの再受講をご希望の場合、新規IDでのご受講となりますので再度お申込みください。

3. 学習中のエラーについて

Q1. ログインできません。
ログインできない場合は、ネットラーニング社 [マイルームにログインできない方へ] ページをご参照ください。
Q2. 学習中のページにエラーメッセージが出て、受講できません。
ネットラーニング社では皆様に快適な学習環境を提供させていただくため、下記の時間帯にサーバーメンテナンスを行っております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、この時間のご利用はお控えくださいますようお願い申し上げます。
○●日次メンテナンス●○  毎日 午前5時30分 ~ 午前6時30分
○●月次メンテナンス●○  毎月第2木曜日のみ 午前0時30分 ~ 午前6時30分

また、上記の時間外にエラーメッセージが表示された場合は、[ご質問内容]に以下項目を記載のうえ、お問い合わせフォームの 「お問い合わせ項目」 欄にて「Grow with Googleについて」にチェックを入れ、 ご連絡ください。
なお、ネットワークの問題で一時的にエラーが発生する場合もありますので、念のためブラウザの更新や再起動をお試しください。
  • お使いのブラウザとそのバージョン
  • 不具合の際のエラーメッセージ(※)
  • エラーが起きた日時
※どのような操作を行ったときに、どういった表示がされるかをお知らせください。
Q3. 動画が再生できません。
全コース、YouTubeを利用した動画を含みます。お申込前に、推奨環境より〔動画再生ページ〕ボタンをクリックして、
お使いのPC環境で動画が再生されるかどうかご確認ください。
再生されない場合は、「動作環境確認」よりご利用中の端末が受講環境として適しているかどうかご確認ください。
なお、推奨環境を満たしていて再生できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォーム内の 「お問い合わせ項目」 欄にて
「Grow with Googleについて」にチェックを入れ、ご連絡ください。

4. その他

Q1. コース内の動画を研修として社内や学内で上映することは可能ですか?
可能です。ただし商業目的での利用はできません。
Q2. 修了証書にはどんな項目が載っていますか?また、有効期限はありますか?
修了証書には、登録した「氏名」「修了したコース名」「修了日(テストの回答日)」が記載されます。
なお、修了後いつでもダウンロードいただくことが可能です。
Q3. 氏名の登録に使用できない文字はありますか。
外字や環境依存文字は使用できません。使用した場合、修了証書に氏名が正常に表示されない可能性がありますので、ご注意ください。
Q4. メールアドレスがない受講者がいます。
メールアドレスは必須となります。受講者がメールアドレスを持っていない場合は、
ご所属しているグループ(部署や課など)や管理者のメールアドレスを登録してご利用ください。